ブログ一覧

『ビザンティンの風』第8話後編を公開しました。

第8話後編は、新しい話が色々あり過ぎて、主人公でさえも追いつけないという感じになってしまっています。もともと、歴史SLGものは情報量が多くなりがちなので、これからどう読みやすい形でまとめていくかは、今後の課題ですね。

なお、『ビザンツ人の物語』第26話についても、『あるペルシア人との対話』に関する部分の加筆修正を行っています。

2019年11月29日

『ビザンティンの風』第7話を公開しました。

第7話の前編・後編をまとめて公開しました。鎌倉時代の日本へ行ったり、シリアでモンゴル軍と戦ったり、なんだかわけのわからないお話になってしまっていますが・・・。

2019年10月22日

『ビザンティンの風』第5話後編を公開しました。

 執筆の段階で,ジョフロワ・ド・ヴィラルドワンが実は2人以上いるという新事実が分かってしまい,今更書き直しようがないというハプニングも起こってしまいましたが,しょうがありません。

2019年09月24日

『ビザンティンの風』第4話後編を追加しました。

本日,『ビザンティンの風』第4話後編を追加しました。

後書きにも書いたとおり,小説としては出来損ないとするしかないものですが,この際だから頑張って最後まで書き続けるつもりです。

2019年09月16日

サイトの調整を行いました。

 本日,サイトの内容に関する調整を行いました。

 このサイトは,2019年8月29日から作成を始め,同年9月1日から公開を開始しています。現在のところ,サイトの作成にはホームページ・ビルダーSPを使っているのですが,いまいち使い勝手が分からず,試行錯誤が続いています。ご感想・ご意見用のメールフォームは,正常に機能しないため削除し,メールアドレスの送付先も変更しましたが,正常に機能するサイトになるまでには,まだまだ時間がかかりそうです。

 せっかく訪問して頂いた方にご迷惑を掛けてしまい,まことに申し訳ございません。

2019年09月12日